ネット予約
電話 お問い合わせ
お友達追加
インスタグラム
お知らせ
ブログ

ペット火葬ピースフルページ神奈川へ
寄せられるよくあるご質問

ペットが亡くなったらまずどうすればいいですか?

ペットちゃんをタオルやお布団の上に寝かせてください。
2~3時間で死後硬直が始まります。硬直が始まる前に手足が伸びていたら折り曲げて楽な体勢にしてあげてください。
まぶたが開いていたらそっと閉じてあげてください。
また頭やお腹にタオルで巻いた保冷剤やドライアイスで冷やしてください。

ペットが亡くなってから火葬までどのくらい安置して大丈夫ですか?

ご遺体を安置できる日数は夏は約2日、冬は3日~4日です。
夏場でしたらクーラーの効いた部屋で頭やお腹にタオルで巻いた保冷剤やドライアイスで冷やしてください。

近隣に迷惑はかかりませんか?

ご火葬中、煙や臭いがほとんど出ない火葬車ですのでご安心ください。
また火葬車には社名や葬儀を連想させる表示がないので問題ありません。

火葬時間はどのくらいですか?

ペットちゃんの大きさや種類にもよりますが1時間30分前後かかります。

お骨は今日帰ってきますか?

はい。家族立会個別火葬プラン・一任個別火葬プランはその場でご返骨いたします。
お引き取り個別火葬プランは後日お骨をパウダー状にしてご郵送いたします。

業者さんが到着したらすぐ火葬ですか?

ご家族様もしくはスタッフが火葬車までペットちゃんを移動し、そちらでお見送りしていただきます。
お花や大好きな食べ物を供えて、たくさん話しかけてあげてください。
お線香の準備もございますので合掌も可能です。

どんな服装をすればいいですか?

特に決まりはございませんので、普段着で構いません。
見慣れた服の方がペットちゃんも安心すると思います。

料金に骨壺と覆い袋は含まれますか?

はい。骨壺と覆い袋込みの料金ですのでご安心ください。
※お引き取り個別火葬プランには骨壺と覆い袋は含まれませんのでご了承ください。

葬儀の際に準備するものはありますか?

特にございませんが、可能でしたら一緒に火葬するお花や大好きなご飯をご用意ください。

初めてで葬儀の進行がわからないけど大丈夫ですか?

ご葬儀進行はスタッフがその都度ご説明しながら進めさせていただきますので大切なペットちゃんことだけ考えてゆっくりご葬儀の時間をお過ごしください。

火葬の際入れていけないものはありますか?

『プラスチック製品』『化学繊維類』『ゴム製品』『金属製品』『保冷剤』『段ボール』は有害物質が出る為火葬できません。
ご自身で判断が難しい物がございましたら伺ったスタッフにご相談ください。

追加料金はかかりませんか?

はい。オプション商品のご購入がない限り追加料金は一切かかりません。
また押し売り等の行為もございませんのでご安心ください。

支払いは現金のみですか?

いいえ。現金以外にも以下の各種クレジットカード・各種電子決済が可能です。

他のペットちゃんと一緒に火葬しますか?

いいえ。ピースフルページ神奈川では完全個別火葬ですので他のペットちゃんとは一緒に火葬いたしません。

ペット火葬費用はいくらですか?

訪問ペット葬儀・火葬ピースフルページ神奈川ではペットちゃんの体重によって料金を算出しております。
プランによっても費用が異なりますので「ペット火葬料金・プラン」をご覧ください。

家族立会個別火葬プランとはなんですか?

ペットちゃんを個別で火葬した後、ご遺骨をご家族様によってお骨上げをし骨壺へ納めていただくプランです。
詳しくは「家族立会個別火葬プラン」をご覧ください。

一任個別火葬プランとはなんですか?

ペットちゃんを個別で火葬した後、ご遺骨をスタッフによってお骨上げをし骨壺へ納めるプランです。
詳しくは「一任個別火葬プラン」をご覧ください。

お引取り個別火葬プランとはなんですか?

ペットちゃんをお引き取りし、個別で火葬した後ご遺骨をパウダーにして郵送にて返骨するプランです。
提携霊園へ納骨も可能です。(別途納骨料金がかかります。)
詳しくは「お引き取り個別火葬プラン」をご覧ください。

お電話・ご相談・見積もり無料
電話対応したスタッフがご火葬に伺います

ご相談及びご火葬内容へのご質問など
お気軽にお問い合わせください

※Googleアプリからタップでお電話がかからない場合がございます
Safariまたは、Google Chromeから再度検索しお電話いただくか、直接電話番号を入力しおかけください。

  • ネット予約の方は、訪問先のご住所を「お店へのご要望」欄にご記入ください。

現金以外に下記の決済方法をご利用いただけます

お気軽にお問い合わせください。0120-609-489お電話受付時間 24時間365日

メールでのお問い合わせはこちら
PAGE TOP
PAGE TOP